Camille note


■index  ■about  ■Perl  ■Eushully  ■diary  ■mail  ■link


09/12/01

おおよそ1年の放置から復活.戦女神ZEROとたゆ詩のレビュー追加
原因は修士論文が進まないから
もうすぐエウシュリーの新作が発売される
  →いい加減過去作品のレビュー書かないと溜まる一方だ(論文を書く気は無い)
  →いざ書き始めると内容忘れてる
  →キャラの使用感を思い出すためにデータ引継ぎ無しでプレイ開始
  →丸3日使って戦女神ZEROをアペンドディスクまでクリア
  →レビュー記事up(ここまでで1週間近く消費)
なんとか蒼海のヴァルキュリアに間に合ってよかった.
論文なんてもうどうでもいい





08/10/13

バイト中毒気味
どれぐらい中毒かというと,コンビニバイトを週3,ファミレスのバイトを週4で入れている(あとTAも週4コマ入っている)

最初の頃は生活費を稼ぐことが目的だったけれど,最近は稼いだお金を使うことに抵抗を感じるようになって,ついに禁煙まで初めてしまった
完全に手段が目的になってしまっている.証拠に,家計簿を見ると月収が2倍く増えているのに,食費は若干減少している(何故か体重は減らない)

夜勤のバイトが入ると朝が辛いので,昼過ぎに研究室へ行く日が多くなった
教授に見つかってバイトを控えろと説教された
さすがに上記のシフトを正直に言えるわけがないので,コンビニ以外では働いていないことにしておいた

来月のシフトどうしょうか.コレ半分趣味(というか病気)だし,そこまで教授に従うこともないので,今のシフト続ける可能性大
毎月も給料と家計簿の記入が楽しみで仕方が無い





08/09/19

次の長期休暇に同窓会を開くことになったので,
入力フォームを設置して予定調節に役立てようかと思ったけど

 1.CGIが利用できないので,送られた情報を俺が人力で編集することになる
 2.レンタルの入力フォームはレイアウトの変更が上手くいかなかった
 3.メンバーのPC依存度が低い
 4.ズボラな面子がそろっているので連絡と確認をサボりそう

以上の理由から今回は見合わせ
(就職してお金ができたら自宅サーバに挑戦してみたい)
また,3.4.の理由からmixiの利用も不可,結局メールで連絡取り合うのか

Iさん,よくやってたな.なんだか申し訳なくなってきた





08/09/11

急に昔のゲームが懐かしくなって
Quartettをプレイ
現在シャル編が終了.改めていい作品だと思う
(戦女神ZERO終わってないのに…いつになったらレビュー書けるんだろう)

余所様のレビューを見ると,「ボリュームが唯一の欠点」って意見が多いけど
あのシステムで一般的なボリュームを実現したら原画家が死ぬよ

最近,生活が不安定なせいか,純粋にゲームを楽しむことが出来なくなっていたので,最後までプレイできたことに少し驚き
ユニとスーファも終わったら,今度は白詰草話を引っ張りだしてみようか





08/09/09

ようやく公開できた

試験期間中の現実逃避によって作られたページなので内容は薄いし読みにくいしで…
おいおい修正していきたいです.
CGIの利用は諦め気味.

感想等頂けたら幸いです



推奨環境 FireFox 2.0 以降 (IEだと乱れるかも)